toggle
2020-05-18

ガンジーヨーグルト

もうすぐ6月。

梅雨入りで、登山から遠ざかってしまう人もいるだろうか?しかしこの時期にしか見られないものもある。そう、この時期山をピンク色に染めるミヤマキリシマだ。

初めて見たら、いや、何度見てもその素晴らしさに心が高揚することだろう。

しかし、先月残念なニュースを知った。九重連山の立中山頂上付近で山火事が発生し、10,000㎡ものミヤマキリシマ樹林帯が焼失してしまったそうだ。

火災の原因は登山者が使用したガスバーナーらしく、本当に残念でならない。

昨年九重連山へ行ったばかりだったので、参加されたゲストはこのニュースを知ってきっとショックを受けるだろうと思う。だって本当に素晴らしかったから。

機会があったら是非訪れて欲しい山の一つだ。

オススメしたい理由はもうひとつある。それは山中に温泉があることだ。温泉を起点に何泊かゆっくり九重連山を楽しめる。日本百名山である久住山、ミヤマキリシマが素晴らしい平治岳や大船山、荒々しい火山帯の星生山や硫黄山とぐるぐる歩き回っても楽しい。

最後にもう一つ、オススメしたい物がある。

それは、ガンジー牧場ヨーグルトだ!これはまじで美味い。

ガンジーとは牛の種類で、とても希少価値の高い牛だそう。その牛乳から作ったヨーグルトですもの、美味しくないはずがない。

とにかく美味しいので食べてみて!!

出典:GUERNSEY FARM

ゴールデンミルクのGUERNSEY FARM
http://guernsey-farm.net/shop/user_data/yogurt.php

※新型コロナウイルスの影響により山荘では様々な対応をされていますので、ホームページをよくご確認ください。

http://hokkein.co.jp/?p=2448

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA